和服美人

着物や浴衣を着た女性の艶姿




MENU

着物買取の査定前にチェックしたい必要事項



着物は持ってはいるけれども、滅多に着ることがないという人は少なくないようです。洋服ならばいずれは着るだろうと処分保留にする人も多いようです。しかし着物の場合は、どうしても着物を着なくてはいけないということ自体が少ないので、持っていなくても困らないという人も多くいます。ものを持たない暮らしがブームともいえる昨今、自分の持ち物の整理をする場合には、まず必要がないものから処分することになります。その必要のないものの中に、着物が含まれている場合も少なくはないようです。インターネットには着物買取のサイトが多くあります。サイト内から申し込みをして、売りたい着物を送り査定をしてもらうという形が基本です。査定には、その着物が新品かどうか、新品であれば仕付けが付いたままかどうか、未使用だということがわかるかどうか、かすりきず程度でも着物の生地にきずがないかどうかをチェックする必要があります。そして、着物買取に出す前には最終的に保存状態をきちんと確認したうえで査定してもらうことが望まれます。



Copyright (c) 2016 和服美人 All Rights Reserved.